忍者ブログ
物作りの作業中の話や活動の情報など。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告が遅くなりましたが…
イベント行って、初の販売してきました!
写真はうっかりフィルムカメラで1枚撮ったきりなので、フィルム撮り終わったらアップします。笑

今回は諸事情(というか自滅なんですが…)によりシルバーの製品を一切出せなかったのが1番の心残り!しかし物凄く色々勉強さしてもらいました。
ということで早速リベンジの計画を練っております。まだ何も確実なことは決まっていませんが、9月の末頃に都内どこかのフリマに出没したいです。その時こそはシルバーも持参します~。

あとは、イベントに出したのがリメイク含めほとんど新作ばかりなので、その作品たちもどんどんギャラリーにアップしていきます!雪ちょんも撮影&ページ作りよろしくぅ!

と言う感じで…やっと書いたと思ったらこんな内容ですいません。苦笑

拍手

PR

昨日Webページをメンテナンス(?)しまして、雪解の携帯用ページを作成しました。←無駄にハメコミ画像。

それと、PC用ページを移転しました。今のところは今までのアドレスでも変わらずアクセス出来ますが、よろしければブックマークを下記に変更願います。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~attic/yukidoke/

パソコン用のページも携帯用のページも同じアドレスです。QRコードの読める携帯でしたら、下記からどうぞ。

   

拍手



昨日は1日浅草橋→新宿に買い出しに行きました。浅草橋思ったほど収穫なかったかも…?新宿ハンズで片岡鶴太郎氏を見ました。夜帰ってからはパーツ系作品作り。昨日の買い出しは、財布に目をつぶって、せっかく遠出するので使いそうなものは全部買う!と思って買ってきたのに、それでも作り始めるとやっぱり足りないものが出てくる…また行かなきゃー。

今日は朝から1日指輪の原型作り。右の青いやつ!平日からちょこちょこ作り始めてて、今は1番ちゃちいけど1番時間かかってます。でも一応1コ原型上がった…サイズ違いをあと2つ!

拍手

とあるイベントの参加が決定しました!
詳細は今月中にUP予定です。

私(水)の作品は出せるかどうか非常に危ういところなんですが…、新作デザインよりも今出しているハグリングのサイズバリエーションなどを作って出そうと考えています。

拍手


かんざし。


雪の結晶と水滴がぶら下がっていて、一番上に陰になっている部分は羽。「雪解」をモチーフにした何かを作ってみたいなーと思って、完全に思いつきで今作りました。背景になるような場所が見当たらなかったのでパソコンのデスクトップを背景に撮影。
でも自分にさしてみたら髪の毛が多過ぎて全く使えなかった(TmT)

拍手

ブログを開設してから初の更新ですね^^;; 作品の更新は雪解開設以来初か…どうだろうこのスローペース…はい、頑張ります。今回は私の指輪とピアスを1つずつ追加です。作品作り以上に撮影が!なかなか難しいです。はい。


先日凄く暑かった日の私。チャブ台はイメージですw


そうそう、作品ごとのページの右下に「閉じる?」アイコンを作りました。それで雪が作ったのか水(私)が作ったのかが解るようになっております。

リンクのページに仲間の「E-iCHi(エイチ)」のサイトを貼らせて頂きました!もーすっごい素敵なので、こちらも是非どうぞ☆

拍手


試作品ですが、取り敢えずこんな感じ!象さんです。石がなかなかハマらなくて、今朝4時までやってた…力尽きて寝た。笑

ブログ遂に公開いたしやした。雪も書いて~な!笑
あと挨拶ページの右下の絵から、メンバー紹介のページに行けるようにしましたのでご覧下さいませ~

拍手

昨日仕事帰りにダッシュでコモ○ン行って、メッキから上がった作品を受け取ってきました!この土日で仕上げたいなぁ。4月ももう3分の2終わったよ…。

拍手

磨きがほぼほぼ完了。私の磨き技術のせいなのか、ハ○ズの鋳造の技術なのか銀の質なのか、なんか変なシミみたいなのが…。表面の穴みたいのがあるのは絶対鋳造屋さんのせいなんだけど。プロトタイプだからいいけどさ、別に。あとはメッキして組み立てして完成。長かったなぁ~、と、私以上にJUNJIRO氏は思っている事だろう…。

拍手

昨日キャストから上がった作品を受け取ってきたので、本日は仕上げ作業。うまくすれば(ォィ)それで終わるだろうと思っていたのに終わりませんでした…ワックスの時のちょっとの粗が、銀になるとかなりでかい足手まといになっている~。ページの方も自己紹介ページを作らなくては!あばばば、終わらねい~><

拍手

忍者ブログ [PR]